個人情報保護方針

株式会社プロジェクトホールディングス(以下「当社」といいます。)は、お客様の個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法規則等を遵守します。また、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、個人情報保護体制の継続的な改善に、全社を挙げて取り組み、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取り扱う個人情報について、あらかじめ特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのために適切な措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失又は毀損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を投入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護します。

当社は、個人情報の取扱いについて、苦情及び相談等のお問い合わせがあった場合には、迅速かつ誠実に対応します。

株式会社プロジェクトホールディングス
東京都港区麻布台一丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー24F
代表取締役 土井悠之介

個人情報の利用について

当社は個人情報を、取得の際に示した利用目的並びに以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用するものとし、ご本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、他の目的で利用いたしません。

1.お取引に関する個人情報 ⑴当社のサービス提供のため
⑵お取引先との契約に伴う実行管理、その他ご連絡のため
⑶当社サービスに関連して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
2.お問い合わせに関する個人情報 ⑴当社サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため 3.従業員・退職者に関する個人情報 ⑴雇用契約管理、従業員の人事労務管理のため
⑵各種法令に基づく事務手続の管理情報また基礎情報として確認するため
4.採用応募者の方の個人情報 ⑴新卒・中途採用に関する選考や採用可否判断、入社手続のため 5.株主に関する個人情報 ⑴会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため又はそれらと関連を有する事項の対応のため
⑵株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため
⑶決算報告書その他配布物の送付及び連絡のため
⑷各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
6.弊社施設内に設置する防犯カメラの被写体に関する個人情報 ⑴犯罪の防止、施設内の安全の保持のため

個人情報の共同利用について

当社は、上記「個人情報の利用について」に記載の利用目的達成のため、次の範囲内で個人情報を共同利用いたします。

共同して利用される個人データの項目 ⑴お問い合わせに関する個人情報
⑵従業員・退職者に関する個人情報
⑶採用応募者の方の個人情報
⑷弊社施設内に設置する防犯カメラの被写体に関する個人情報

共同して利用する者の範囲
当社および当社の会社法上の子会社

行動して利用する者の利用目的
上記「個人情報の利用について」に同じ。

当該個人情報の管理について責任を有する者の名称及び住所ならびに代表者の氏名
株式会社プロジェクトホールディングス
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー24階
代表取締役 土井悠之介

個人情報の第三者への提供について

当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者(委託先及び共同利用者を除きます。)に個人データを提供しません。

1.法令に基づく場合
2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
3.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

外部委託について

当社は、業務を円滑に進め、また、お客様により良いサービスを提供するため、個人情報の取扱いを外部に委託する場合がありますが、その際には、委託先との間で情報の取扱いに関する契約を結び、個人情報管理の徹底・情報漏洩の防止等の措置について、必要かつ適正な監督を行います。

個人情報の開示等の請求について

当社は、お預かりしている保有個人データについて、ご本人又は代理人から所定の方法により個人データの開示等(利用目的の通知、開示(第三者提供記録を含む)、内容の訂正・追加・削除、利用の停止又は消去、第三者への提供の停止)のご請求をいただいた場合、ご本人あるいは代理権の確認をさせていただいたうえで、法令・当社規程に従い合理的な期間及び範囲で対応いたします。ご請求の一部又は全部について対応いたしかねる場合には、遅滞なくその旨をご連絡いたします。

個人情報の安全管理措置について

当社では、個人情報の取扱にあたっては、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。

(組織的安全管理措置)
個人情報保護に関する管理体制の構築、社内規定等の組織的な管理体制を構築しています。

(人的安全管理措置)
個人情報を取り扱う全ての従業員に個人情報保護に関する研修を実施するとともに、取引先との秘密保持契約を締結する等の措置を講じます。

(物理的安全管理措置)
個人情報を取り扱う区域において、従業員の入退室の制限を行う等の措置を講じています。

(技術的安全管理措置)
個人情報にアクセスする場合の権限管理、システムの不正ソフトウェア対策等の技術的措置を講じます。

個人情報保護方針及び個人情報に関するお問い合わせ・開示等請求窓口

株式会社プロジェクトホールディングス
個人情報保護責任者:経営管理ユニット長
メールアドレス:itsecurity@projectcompany.co.jp

制定日:2019年12月 1日
改定日:2024年 1月 4日

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